FlowScapeについて語りたい

どうも、最近さぼり癖を直そうと日記やらなんやらを習慣づけているものです。アドベントカレンダー10日目を担当するということで今回は2週間ほど前に購入したFlowScapeというソフトについて語ります。

FlowScapeとは?

FlowScapeは今年の8月に出た3Dワールド生成シミュレーターというなかなか珍しいソフトである。ここで長々と説明してもわかりずらいと思うので、どのようなものかは画像や動画を見せつつやっていく。

どういうものか紹介!

とりあえず、動画をどうぞ。


FlowScape création #1

といった風に地形の高低差や植物・建物の設置、背景の変更、日の登り加減など3Dのものだけでなく、天候などを変えられることによりさまざまなシチュエーションを作ることが可能なのである!

自分が以前one week creation(お題:紅葉)で作ったものがこちら

f:id:FruitsCandy:20191210232718p:plain

センスがない自分でもそれっぽいものが簡単に作れる!いやー素晴らしいですね!これぞソフトの力!

それとは別にskyrimの世界観っぽいものも作ってみた

f:id:FruitsCandy:20191210233355p:plain

こんな感じでかなり自由度が高いのである。光の加減などを調整すれば、なんかのパッケージなどにも活用できると思います。

このFlowScapeは現在steamで1520円で買えるので3Dシミュレーションに興味がある人はぜひお手に取ってはいかがでしょうか?